もうダメかと思ったガクアジサイが見事に花を付け嬉しい

我が家の庭に、いま鮮やかな紫色のガクアジサイの花が花盛りに咲いています。
数年前に、あまりにも大きくなり過ぎてしまったので、ある程度の芽のところでバッサリと全部切ってしまいました。
そしてもう咲かないだろうと思いましたが、大きめの鉢に植えて置いたところ、去年一輪だけ花が咲きました。色も白っぽくてあまり綺麗ではありませんでした。でもとりあえず咲いてくれたのだからと思いそのまま手入れもせずに放置してしまいました。
私は六月生まれで、六月に咲く華やかで大きく咲いて豪華なアジサイの花が大好きで[あのアジサイまた咲いてくれないかなぁ]とふと思ったのです。そして、枯れた葉を取り除き、要らない枝を切って水やりを始めました。
そうしたら、今年の四月に小さな花の芽が八輪有ったのです。私は嬉しくてたまりませんでした。直ぐにガクアジサイの花言葉を調べてみたら[謙虚]でした。
ちょうど友人と口論となり気まずくなってしまい、私自身がもっと謙虚であったならと反省をしていた所でした。毎日花の様子を見ては、少しずつ大きくなっていく花を見るのが楽しみでした。そして今、見事に咲いたガクアジサイ。毎日何度も見に行ってしまいます。あの時ちゃんと手入れしておいたから、こんなにも見事に咲いてくれたのでしょう。
今度は違う色と種類のアジサイを隣に置いて楽しもうと思っています。

話は変わりますが、iphone7を予約したのですがまだ入荷連絡がきません。
せっかく張り切ってiPhone7乗り換えをしようと思ったのに。。

早く入荷してほしいものです。