琴稲妻

薄毛の中でも個人的にすごく嫌いなのがM字ハゲです。なんかあの海沿いの道路みたいな、山道のようにカーブしている生え際が個人的にとても許せません。

あとは、なんだかM字ハゲって男性ホルモン全快のような感じもしてちょっと気持ち悪いっていうのもあります。

昔、お相撲さんで琴稲妻という力士がいました。
最初はM字だったのですが、それがどんどん進行して頭頂部の方までハゲが広がっていきました。お相撲さんというのは曲げを結わなければならないので、実はみんな髪が長いんです。いわゆるロン毛というやつです。

髪の毛もお相撲さんにとっては大事な要素の一つなのですが、琴稲妻は髪が無かったので曲げも他の力士よりも小さく、それがとても見苦しかったのを覚えています。

また、琴稲妻が引退したのは体力的な問題ではなく、ハゲが進行してしまったからだとも言われています。これは都市伝説の域を出ませんが、もしそうだとしたらとても悲しいことだと思います。

あの時代に今の育毛剤があったらと思うと、もしかしたら琴稲妻の相撲人生も少し変わっていたのかもしれませんね。琴稲妻が現役だった頃は私もまだ子供だったのですが、子供ながらにしてあの悲壮感はひしひしと感じていました。

あれだけ髪が無いというのに、それでも曲げを結わなければいけない…。
なんてハゲに厳しい世界なんだと思いました。

おそらく世界で最もハゲに厳しい世界だと思います。

もしも髪の毛が力士人生に大きく影響するのであれば、
お相撲さんで髪が薄いという方は育毛剤とかAGA治療をした方がいいですよね。

このブログを読んでくれていたら嬉しいです。
今の時代、髪の毛は生やすことが出来るので、
そのことをまず知ってもらい、引退は速まらないでほしいですね。

第二の琴稲妻が出ないことを祈っています。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

薄毛がモテるという妄想

最近薄毛でもモテるなんて世間で言われているのを鵜呑みにしている方に悲報です。

薄毛がモテる…日本ではそれは無いと言っても過言ではありません。
いえ、はっきり言って薄毛はモテないと断言出来ます。

なぜなら、日本人の顔のタイプに薄毛が似合わないからです。
勿論、似合うタイプの人もいますが、基本的には似合わない人が多いと言えるでしょう。

やはり薄毛というのはみすぼらしく見えますし、日本人は髪型で顔が変わる人が多いので、そういう意味でも髪はとても重要な要素を持っていると言えると思います。

また、どんなファッションをしているかによっても毛量は重要になってきます。
短髪が似合うファッションであればそこまで影響はないかもしれませんが、例えばロックンローラーのようなファッションをしている人が薄毛ではやっぱり外見が締まりませんね。

特にロックンローラーなどの格好をしている人は髪をツンツンに立てたりして整髪料を大量に使うのでそもそも頭皮にも悪い影響を及ぼしているんですよね。

私も一度だけ薄毛のロックンローラーを見たことがあるのですが、なんとも残念な感じに見えたのを未だに覚えています。バンドなどを組んでいる人は楽曲と同じくらい見た目もとても重要な要素ですから、薄毛というのはかなりのハンデになってしまいますよね。

つまり、どんなに格好良くてもやっぱり日本人は薄毛は似合わないということが言えると思います。

日本人にとって、ハゲはやっぱり大きなハンディキャップとなってしまうようです。

日本人に生まれてきたからには頭皮や毛髪はやっぱり大事にしたいですよね。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

育毛シャンプーって本当に効果があるの?

世の中には毛髪の伸びを促進する効果のあるものとして育毛剤というものがありますが、育毛シャンプーというのは育毛剤とどう違うのでしょうか?

そもそもシャンプーというのは髪や頭皮の汚れを落とす役割のあるものであって、それ自体に育毛剤分があるとなると頭皮の汚れは落ちているのか…、逆に頭皮の汚れが落ちているのならばそこに育毛成分をどうやって浸透させるのか…などなどよくよく考えてみれば疑問に思うことってありますよね?

結果的に育毛シャンプーって本当に効果があるの!?
ってことに行き着くワケです。

ネットで調べてみると育毛シャンプーと呼ばれているものは結構あります。

色々と効果を謳ってはいますが、
やはり頭皮の汚れ、髪の汚れを落とす為にあるシャンプーに育毛効果を期待すること自体がナンセンスに思えて仕方ありません。

個人的にはしっかりと汚れを落としてくれるシャンプーで頭をしっかり洗い、その上で育毛剤を塗布する方が絶対に効果があると思うのですがどうですかね。

しかし、これはあくまで素人的な考えであって、プロからすればシャンプーでもしっかりと育毛することが出来るということなのかもしれませんが、育毛シャンプーも決して安くはありません。ここは経済面でも、やはりちゃんとしたシャンプーで汚れを落とし、育毛剤でしっかりと毛髪を育てる!これに尽きると思うんですよね…。

と、ここで色々と言っていても仕方ないので、
自分は自分が思うように育毛していこうとは思っていますが…。

それにしても、育毛シャンプー…個人的にはどうも腑に落ちないんですよね。

この悩んでる時間がハゲを促進している気がするにも関わらず悩んでしまう…。

今話題のプロペシアなどは効果があると思うのですが。
個人輸入代行で手にすることが出来るようなのでプロペシア通販をしてみようかな。

プロペシアの副作用は少ないらしいし・・・

 

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

一つの悩みを解決するアプローチでも全く違う角度から攻めることも出来る

薄毛の悩みは深刻です。
まぁ男性の薄毛の原因の多くがAGA(男性型脱毛症)なんですけど。

プロペシアやミノキシジルなどの医薬品や評価の高い医薬部外品がメインで育毛対策をする人が多いと思うのですが、違うアプローチもあるのかなって思うんです。

それは女性ホルモンの分泌を促進し男性ホルモンの働きを抑えることをすれば良いのかなって思う訳です。

例えばプエラリアサプリを利用するとかですね。

プエラリアは現在胸が小さいと悩んでいる女性にヒットしている商品なんですが、女性ホルモンの働きを活発化させる作用があるんです。

これを応用して男性の薄毛進行を抑制出来ないかと考えたわけです。

もしかして何かしらの薄毛対策との因果関係が認められるかもしれませんよね。

とはいえプエラリアは胸を大きくする作用があるものなので最悪薄毛は治らず男性にも関わらず胸が大きくなるという最悪の事態にもなりかねませんので推奨できるものではありませんが。

でもそのように男性ホルモンの働きを抑制する行動やサプリ等を上手に利用することも数毛対策には効果的なんじゃないかと思う訳です。

物事って面白いですね。一つの悩みを解決するアプローチでも全く違う角度から攻めることも出来ますから。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

育毛剤は医薬品を使用するか医薬部外品を使用するか

育毛剤の選定で医薬品であるプロペシアやミノキシジルを使用するか医薬部外品の育毛剤を使用するか悩む方は多いと思います。

一体どちらが良いんでしょうか?

日本皮膚科学会でA評価をもらっているのは医薬品であるプロペシアとミノキシジルです。
ただしこれらは医薬品であるため、手に入れるためには医者の処方箋が必要です。

また副作用の危険性も少なからずあります。

それに対して医薬部外品は通販で簡単に購入出来ます。
もちろんプロペシアやミノキシジルも個人輸入代行業者を利用して個人輸入することは可能です。

効果の面からだけ考えると医薬品であるプロペシアやミノキシジルの方が高いと言えます。
とはいえ最近の医薬部外品の育毛剤の精度もかなり高くなっています。

最近の育毛剤は効果もそこそこで副作用の危険性がほとんどありません。
どちらが良いのかという答えに対して断言は出来ませんが、まずは医薬部外品を試すのが良いのかもしれません。

医薬部外品の育毛剤には返金保証がついたものが多くあるのでまずは試してみてしっくりいかなかったら返金請求をしてプロペシアやミノキシジルなどの医薬品を手に入れるという流れでやってみると良いでしょう。

ただ医薬品である以上しっかりと医師から副作用の危険性を聞くことが重要です。
薄毛の悩みは深刻ですが医薬品にせよ医薬部外品にせよ良い商品はそこそこあるので、自分にあった育毛剤を見つけることが出来れば発毛に成功する確率はかなり高いと思いますよ。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

薄毛で自信がなくなった友人が浮気調査を依頼

薄毛で悩んで自信がなくなって浮気調査依頼した友人と昨日飲んできました。
12月に入って忘年会シーズンってのもあると思うんだけど、去年と比べて妻が頻繁に忘年会に参加しているらしいんです。いつもと違うようなおしゃれな服装をしていくからますます怪しいって言っていました。

とはいえ浮気調査の依頼を出すのはやりすぎだとうと思ったのですが、話を詳しく聞いていると薄毛が原因で自分に対する自信がなくなっていると。

だから不安で不安で仕方がなくて妻の浮気調査をしたらしいです。
やはりハゲをそのまま放置していたらいけないなと感じました。

ハゲは自信を喪失させます。そして全ての行動が奥手になり、積極性がかけます。
お洒落にもあまり興味がなくなりますし、これっていけないと思うんです。

まぁ私は幸い発毛と育毛が趣味なのでかなりボジティブに生きていますが、育毛に対して諦めている人はどうしてもネガティブになってしまいますよね。

なので絶対に薄毛が進行しているからと言って諦めないで欲しいです。
今は恵まれていて良い育毛剤や良い育毛治療が沢山あります。

もちろんそれなりにコストがかかるものもあるのでどのようにコストを抑えて育毛対策していくかが重要なのですが、工夫すればいくらでもコストを抑えて育毛対策をすることは可能です。

薄毛が進んで来たらいち早く対策すれば自身も喪失しないで済むでしょう。
私の友人にも育毛の重要性を強く語っておきました。

でも今は浮気調査の結果が気になってそれどころではないという返事が・・・・
そういう時こそ行動しないといけないんですけどね。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

男性型脱毛症について理解を深めよう

日本人の男性のおよそ9割が男性型脱毛症だと言われています。

最近話題のAGAの日本語訳です。
ハゲの原因が男性だとほとんど同じだということは注目すべきことですよね。

とはいえみなさんこんな言葉聞いたことありませんか?
そうハゲは遺伝によるものだと・・・・

確かにハゲは遺伝しますね。でも詳しく説明すると男性型脱毛症になりやすい体質を遺伝していると読み替えることが出来ます。

男性型脱毛症はテストステロンが5αリダクターゼという酵素と結びつくことによりジヒドロテストステロン(DHT)という強い男性ホルモンを生成することになります。

このジヒドロテストステロン(DHT)を生成しやすい体質というのが遺伝しているんです。
何が言いたいかというとハゲは遺伝するから対策がないと思わないで欲しいんです。

遺伝というと避けられない運命みたいなイメージが湧いてきますが、ハゲに関しては遺伝ということばが当てはまった場合でも十分に治療・改善が可能です。

ポイントはジヒドロテストステロン(DHT)が生成されないようにすればよいんですね。
ジヒドロテストステロン(DHT)が生成されると髪の毛のサイクルが乱され。髪の毛の成長する期間が正常な状態と比べて極端に短くなります。

その結果髪の毛が十分に成長しないまま抜け落ち、薄毛が進行するんですね。
なのでジヒドロテストステロン(DHT)の発生を抑制すれば抜け毛は減り健康な髪の毛が生えてくるんです。

なので例え遺伝でジヒドロテストステロン(DHT)が生成しやすい体質だとしても育毛剤やAGAクリニックに通い治療することでハゲは克服することが出来るんです。

ちょっと昔前までは育毛ってなんか気休め程度のものだったのが最近では顕著に効果が出るようになっています。科学技術の進歩って凄いですね。本当に。

 

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

薄毛が進行して自毛植毛を決意

私の友人で昔はとてもかっこ良かったのですが、薄毛が進行するにつれてだんだんダサくなってきた人がいます。

超イケメンだった過去が薄毛せいで面影さえも残っていません。

そこでその友人は思い切って薄毛を治すことに決めたんです。
それもイングランドのサッカー選手、ルーニー選手が利用した自毛植毛術をすることを。

やはり髪の毛の退化は自信の退化だと言っていました。
なるほど確かにそういう側面はありますよね。

人間は内面が大切だという言葉を耳にします。確かにそうですね。内面が伴わない人って魅力が無いです。でも外面もしっかりとしていないひとも魅力は感じます。

はい。正解は内面も外面もしっかりとしているひとが一番なんですね。
内面は外面に表れますし、外面も内面に通じるのです。

外見的な部分に関してストレスやコンプレックスを抱いているのならそれは取り除いた方が良いでしょうね。

どんな訳で友人は自毛植毛することを決意したんですが、費用がめちゃくちゃ高いんですってね。まぁ最先端の技術ですからお金はかかるでしょう。

それでもってお金が必要だったのでオリックス銀行のカードローンを作って自毛植毛の費用にあてたそうです。オリックス銀行カードローンは銀行系のカードローンで金利も安いので助かったと友人は言っていました。

銀行系でもなぜオリックスかというとオリックス銀行の公式サイトが決め手となったようです。

このような有意義なことにお金を投資するのなら借金をしても良いですよね。
目的のある借金は全然OKだと思います。

浪費に使うための借金は論外ですけどね。

それで自毛植毛を経てまた彼は自信を取り戻したようです。

 

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

新しいタイプの育毛剤WAKA

最近、私が注目している育毛剤があります。名前はWAKAっていうんですけど、この育毛剤面白いんです。

生薬100パーセントというところも面白いんですが、一番注目しているのは水を一滴も使用していないという点です。

今まで育毛剤を使用しても効果が無かったという方は少なからずいるはずです。
効果があるといわれる成分が使用されているのになぜだと不審に思っている方も多い事でしょう。

一般的に育毛・発毛に効果的だと言われている成分が入っているのに思った以上の効果が出ない。そんな方に育毛剤選びの一つの指針を打ち出しているところがWAKAの面白いところなんです。

育毛剤の成分表記の仕方にも問題があるのでしょうが、通常育毛剤の有効成分は水やアルコールなどで薄められて使用されています。

有効成分を薄めればどうなるのか?わかりますよね。
そう効果が悪くなるんです。

良い成分だとしてもそれを薄めていたら育毛剤としての効果は半減してしまいます。
そういった問題を克服して作られた新しいタイプの育毛剤こそWAKAだったんですね。

なぜ巷に存在する育毛剤が成分を薄めているのかというと、それはコストを抑えるためです。
コストを抑える為に有効成分を薄めている。

仕方のないことかもしれませんが、ちょっと値段が高くても良いからしっかりと効果のある育毛剤を開発してほしいと普通だったら思いますよね。

一切水で薄めずに有効成分の効果をそのまま伝えたいと開発されたWAKAはまさに消費者目線で開発された優れた育毛剤だと、私は考えています。

無添加なので産後の女性なども安心して使えるところがまた大きな魅力でもあります。
この育毛剤の登場により、育毛業界全体の底上げがされることを期待します。

育毛剤選びは一期一会だと思います。そしてかなり細かいところまで見ないと自分に合った育毛剤を見つけるのは難しいと思います。だからこそ色々と勉強してどのような育毛剤を最も効果的なのか日々勉強するとそれだけ発毛率は高くなると私は信じております。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

自毛植毛術の罠

自毛植毛術ってご存知ですか。

通常男性のハゲの大半を占めるAGA(男性型脱毛症)って頭頂部と前頭部からハゲて行くんです。そして自毛植毛術はハゲない側頭部や後頭部の髪の毛を禿げた部分に移植するんですね。

自毛植毛術の優れた点は一度移植したらその移植した髪の毛は二度とAGAによって抜け落ちないという事なんです。理由は簡単。頭頂部と前頭部には髪の毛の抜け毛を促進する男性ホルモンが集まりやすいのですが側頭部や後頭部には集まらないんですね。

そして抜け毛を促進する男性ホルモンが集まらない部分の皮膚と髪の毛を移植するので、移植したらそこの部分に関してはもうはげないんです。

個々だけ聞くと自毛植毛術ってどれだけ凄いんだ。
って話になってくることでしょう。

でも罠もあるんです。それは移植する前に生えていた前頭部と頭頂部の髪の毛は抜け落ちてしまうという事です。移植した部分は良いけどもともと髪の毛があった部分が薄毛になるという罠があるんですね。

そうすると自毛植毛術だけではカバーできなくなり、プロペシアなどの育毛剤を使用しなければならなくなるわけです。世間ではいかにも自毛植毛術が完璧な育毛治療のように伝えていますけどもこういった落とし穴があることは覚えておいた方が良いですよ。

まぁこういった落とし穴を理解しつつ他の治療法と合わせて対策していくのなら良い治療法だとは思いますけどね。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

発毛と育毛は楽しくなるもの

発毛・育毛を面倒だとか、気休めだと決めつける人がいます。
そういう人を見ると可哀そうになりますね。

だって発毛する喜びと育毛するドキドキ感を味わえないのだから。
ハゲにも関わらず、発毛・育毛のことを批判する人ってただのひがみかあきらめとしか考えられないんですよね。

大切なことは育毛施策をした際になぜ結果が出たのかということやなぜ結果が出ないのかという事を緻密に分析する事なのにそういった作業はやらずにただ育毛剤のせいにしたりクリニックのせいにするんです。

はっきりと言いましょう。薄毛はほとんどがご自身の責任です。
ハゲるのを防ぐ手段、育毛手段は無数にあります。

それらに目を向けずに楽観的に生き、もしくは現実逃避してきたからハゲで悩んでいるのだと思います。

もちろん一部の自分ではどうしようもない薄毛の人もいますが全てという言い方は不適切だと思いますが、ほとんどの方が髪の毛を放置したから今のハゲの状況があるのだと思います。

ただ今ハゲだからと言って決して諦めないでください。
ハゲでいる自分がカッコ良いと思っている方は別ですが・・・

なんとかしてフサフサな髪の毛を取り戻したいという方は髪の毛を再生する手段は沢山あるので諦めないで育毛対策をして下さい。

私は髪の毛のことを真剣に考えているうちに発毛育毛が趣味になりました。

好きこそものの上手なれという諺があるように私は育毛が好きだからこそ育毛剤などについて結構詳しいです。取り組んでいく過程でどんどん発毛と育毛が楽しくなったんですね。

みなさんの役に立つかどうかはわかりますが一定レベルの有益情報はお伝え出来ると自負しています。そして皆さんも発毛と育毛が楽しくなると良いですね!

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする